コーチ日記 コーチ日記

Take your marks !!!

溝の口のみなさん、こんにちは太陽

5月からの人事異動により玉川から来ました「夏間大介(なつまだいすけ)」です音符

溝の口で勤務するのは3年ぶりになります汗汗なので・・・新入社員のようにドキドキしてますぎょ

 

でも今は新型コロナウイルスの影響により全国的に緊急事態宣言が発令されているいるので

外出の自粛、学校も休み、プールも休みですが、笑顔で再開出来る準備期間だと思って頑張りましょうパンチ

 

夏間もこの休み期間中に多くの時間を家族と過ごし、一緒にゲームをしたり、家事を手伝ったり、

通常の生活だったら体験出来ないようなことが出来るということをプラスに取るようにしています星

 

最後に・・・

Take your marks !!!

 

FullSizeR.jpg

 

みなさまと一日でも早くプールでお会い出来ることを楽しみにしています音符

| | comments(x) | trackback(x) |

平山です。

こんにちは。

本日からフロント対応のみですが、事務業務を再開致します。

早くコロナの影響が落ち着いてほしいなと祈るばかりな平山です。

 

それではお約束通り、1か月伸ばした「ヒゲ」の写真を撮りました。

写真では良く分かりづらいですが、我ながら良く伸びたな~と

こんな感じ↓

 

hige.jpg

本日から「ヒゲ」はちゃんと剃ってフロント対応します。

次に「ヒゲ」を伸ばすのはおじいちゃんかな?

サンタさんくらいを目指してみます。

 

あともう一つ。溝の口の皆さんへ

実は、溝の口から玉川へ人事異動をしました。

たくさんの方にお世話になったのでちゃんとご挨拶したかったですが、

ちゃんと会って挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。

またいつか溝の口に戻る時には叱ってくださいぎょ

 

コロナの影響があって中々、プールが再開できませんが

お体に気をつけて いつかまた皆様と会えることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

sensu.jpg

ume.jpg

最後の日に、マスターズ会員の子から頂きましたぎょ

皆様、本当にありがとうございました。

| | comments(x) | trackback(x) |

再び佐野です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

髪の毛の長かった時の写真を(*^^*)

髪の毛バッサリ切る少し前12月

小杉コーチと撮りました( *´︶`*)

IMG_20191220_233915_111.jpg年末休館日中ににバッサリ切って

切りたての頃からだいぶ伸びてきました。

20-05-04-21-05-15-853_deco.jpgそろそろまとまりが悪くなってきてますが自粛中…切りにいきたいのですが落ち着いた頃まで我慢です(>_<)

休館日終わる頃には結べるくらいになるかな?

最後におまけで近日撮った半月です?

20200501204038_IMG_1913.JPG今月は7日が満月です。

もうすぐですね。思い出したら空見てください?

佐野でした(*^^)v

| | comments(x) | trackback(x) |

佐野です♪♪

こんにちは(*^^*)

出かけられないので写真だけ(笑)

20200423185315_IMG_1837.JPG

砂丘と言えば鳥取ですが

鳥取までは遠いので静岡にも砂丘があるのはご存知ですか?(^^♪

砂丘から夕日を見るのもオススメです☆

20200423184352_IMG_1810.JPG

静岡といっても愛知よりなので遠いですが自粛が落ち着いたら行ってみて下さい( *´︶`*)20200423185324_IMG_1838.JPG

| | comments(x) | trackback(x) |

こんなに綺麗だったのか!

プールの中を撮影してみましたにこっ

向こう側の壁が見えますね。

改めてじっくり見てみるとこんなに綺麗だったんですね!

あ~泳ぎたくなってきたな!

 

IMG_1718.jpg

 

IMG_1719.jpg

| | comments(x) | trackback(x) |

パンダコーチの岡安です。

最近SNSで騒がれている、半人半魚の妖怪「アマビエ」

江戸時代に、夜になると光るアマビエが現れ、

「私の姿を写して人に見せると病気から逃れることができる」と言われていたことから

コロナ封じになると話題になっていますよね。(詳しくはアマビエで検索してみてね)

 

今回、パンダコーチもコロナ終息の願いを込めて・・・

「妖精スイミーちゃん」という物語を書いて見ました!

「スイミーちゃんの写真を撮って、お友だちに見せて、コロナ退治じゃ

この話は、プールでしたことがあるので、聞いたことのあるお友だちもいるよね。

 okayasu.jpg

では、第1話「妖精スイミーちゃん登場?」です!

 

町のみんながねしずまるころ、NECグリーンスイミングのまっくらなプールの中で、

1レーンの向こうからこちらに向かって、赤い光がついたり消えたりしながらやってきます。

「なんだろう?」今度は、2レーンにうつり黄色の光が“ピカッピカッ”と向こうにむかって進んでます。

次は、3レーンにうつると、青色の光にかわり“ピカッピカッ”と光っています。

「もしかしたら、まどの外からしんごうきの光がさしこんでるのかな?」

すると、次は、4レーンに移りオレンジ色、5レーンではむらさき色に光りました。

「な〜んて、ふしぎなんだろう!」

すると、今度は6レーンにうつると点めつしながら、7色?で“キラキラ”とかがやきました。

何か光りのショーを見ているようです。

「なんだろうこの光は…」よく見てみると、水のようせいスイミーちゃんです。

スイミーちゃんは、ま夜中になると、いつもプールにもぐって、水の中にいるバイキンをやっつけてくれています。

バイキンをたいじするときは、レインボーの光せんをはっしゃします。

さっき、7色にかがやいていたのは、その光せんだったのです。

このように、スイミーちゃんは、毎日、夜になると、みんなの泳いでいるプールをいつもきれいに消どくしてくれています。

水のようせいスイミーちゃんは、NE Cグリーンスイミングのバスにかかれています。

こんど、プールに来たら、さがしてくださいね。「じゃあ、また、会おうね!バイバイ!」

okayasu2.jpg

| | comments(x) | trackback(x) |

井上です!

こんにちは!井上です!

名前だけでも覚えてもらえたでしょうか?

 

外は少しづつ暖かくなり、外で泳ぎたくなるような季節も近いのかもしれませんね。

ただ、今はお家で出来る事を探していきましょう。

 

私、井上は普段やらないようなことを探して、本を読むようにしました。

本の世界に入っていくのも悪くないな、と感じている今日この頃です。

 

それでは、プールでお会いできることを楽しみにしております!

| | comments(x) | trackback(x) |

再び伊藤です!

こんにちは!

もう4月も終わってしまい、5月になりましたね。

外は晴れて出かけたくなるような天気の日が多いですが、

まだもう少し我慢の時間ですね。

さて、先日1枚写真を載せましたが、また別の写真を載せます。

わかるかな??

伊達政宗.jpg

| | comments(x) | trackback(x) |

お家でトレーニング♪

こんにちは!増森です♪女性

お家で下のようなトレーニングをやってみてはいかがですか?

 

masumori.jpg

 

①V字姿勢でキープします。

 ※余裕のある方は足先を顔の位置まで上げてみてください!

②10~20秒キープしたら一度身体を下に降ろして休憩しましょう。

 ※更に余裕のある方は両手を万歳した状態でやるとかなりきつくなります!

③少し休憩をとりながら3セットを目安にやってみてみましょう!

 ※きつい方は上半身を床につけて下半身だけ上げる。

  もしくは座った状態で両手をお尻のやや後ろにつけて下半身を上げる

と少しやりやすくなります。

 

体幹が鍛えられ、バランス能力が向上します上

泳ぐ際の安定したボディーポジション習得につながります。

安全な場所でご自身ができる範囲で挑戦してみて下さい!

皆様とまたお会いできる日を楽しみにしていますチョキ

                   増森

 

| | comments(x) | trackback(x) |

川野です!

皆様、こんにちは。川野です女性

この頃、様々な規制がかかり、生活スタイルが変わってきている方も

多いのではないでしょうか?

私は普段、時間があれば何かをしてしまうタイプですが、今はあえて

「何もしないでぼーっとする」時間を取り入れています。

お忙しい方もいらっしゃると思いますが、頭がすっきりするので

1日5分でもやってみてはいかがでしょうか!オッケー

今は辛い時期ではありますが、工夫をしながらできる範囲で対策して

この期間を一緒に乗り越えましょう!!!

kawano.jpg

| | comments(x) | trackback(x) |