コーチ日記 コーチ日記

島田です。

プールお休みで、めっちゃ

寂しいですが…皆さん

お元気ですか!!

家では、腹筋やストレッチで、体力維持してます。

simada.jpg

今日は、開脚。

毎日してると、必ず柔らかくなりますよ〜。(o^^o)

コツは、お尻の筋肉をほぐす力まかせに身体を倒してはダメ‼️

足の筋を痛めます。

ゆっくり、優しく、毎日少しづつ(^_−)−☆

 

 

 

みなさんも旦那さんと一緒にどうですか~?ぽわわ

誘っておいて「硬すぎるっぎょ汗」なんて言いすぎないように

毎日続けてもらえる様に優しく応援してください。にかっ

simada2.jpg

「頑張れーにかっグー

 

 

1日も早い、コロナの終息を

願ってます。

又、プールでお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

| | comments(x) | trackback(x) |

伊賀崎です!

こんにちは!伊賀崎です女性

皆さんと会えない日々は寂しいです!

最近は時間があるのでお家で早嫁修行として料理をしてますハート 笑

早く元気な皆様とお会いできることを楽しみにしています!

IMG_1481.JPG

IMG_1485_0.JPG

IMG_1484_0.JPG

IMG_1483_0.JPG

しばらくの間、料理の鉄人を目指します 笑 

 

| | comments(x) | trackback(x) |

初めまして!井上です!

初めまして!4月から溝の口にやってきました井上ですにかっ

群馬県の太田市というところからやってきました。

まだ会ったことがない人もたくさんいると思うので、

早く皆さんに会いたいです!!!

プールが始まったらぜひ一緒に泳ぎましょう!!!ダッシュ

inoue.jpg

 

好きな食べ物は肉まんです(笑) どうぞよろしくお願い致します!

| | comments(x) | trackback(x) |

増森です!

皆様、お元気ですか??? 増森です女性 

プールがお休みになり数日、運動不足になっていませんか?

私は、1日8000歩!を目標も・・・外出自粛なので、

お家で【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンスを頑張っています!(古い???汗

IMG_1486.JPG

 

うちの姫は、パパが子供のころに使っていたLEGOをもくもくとやっていました。

これも30数年前の・・・古い!ぎょ

IMG_1487.JPG

 

IMG_1488.JPG

どうか皆様、この自粛生活が1カ月で終わりますよう、ひとりひとりができることを考えていきましょう!

また笑顔でお会いしましょうねチョキ

 

 

| | comments(x) | trackback(x) |

できるかな?

お家で下の写真のようなバランストレーニングをやってみてはいかがでしょうか?

 

fff.jpg

 

安全な場所でご自分のできる範囲でぜひチャレンジしてみてください!

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

                         田中

 

| | comments(x) | trackback(x) |

第3回は平山コーチのチャレンジ

こんにちは。

ac.jpg

お久しぶりの平山です。

もう最近は泳ぎたい気持がいっぱいで、プールサイドで写真を撮りましたにかっチョキ

早く皆さんとプールに入りたい&泳ぎたいですしくしく

プールに来れない間、お家でやれる運動を紹介します。

私からは『四股ふみ』です。

成人コース、選手コースでよくやっていた体操の一つです。

aghj.jpg

a.jpg

ljki.jpg

・片足を上げて2~3秒キープしたら「よいしょ!」で足を下す。

・右足、左足で交互に10回!

足腰のトレーニングに良いです。

バランスを崩さないように無理のない範囲で頑張ってくださいにひひパー

 

バランスと言えば!

我が家には10年前くらいに買ったバランスボールがあります。

今は娘たちの遊び道具になっています。

バランスボールに乗っているだけでも姿勢が良くなりそうですね音符

kan.jpg

ピースにかっチョキ

 

今までになくプールがお休みで、、、

しょうがないのでその間に、私のひげはどこまで伸びるのかぎょ!?

ひげひげチャレンジをしたいと思います。※プールが再開したらちゃんと剃りますにかっ

hirayama_0.jpg

臨時休館日から早くもこの状態ぎょ!?

最終日にもう一度、写真を撮ってコーチ日記に投稿します。

お楽しみに~(※見たくない方、申し訳ありません。)

 

| | comments(x) | trackback(x) |

第2回はパンダコーチこと岡安コーチよりメッセージ

皆さんに会えなくて、寂しいぎょ

この4月で入社して丸40年、NECグリーンでコーチをしていますが

休館日でもなく、病気でもないのにプール指導をしてないのは初めてです。

今日、プールで指導している夢を見ましたぎょ早く皆さんの笑顔が見たいです!

そして、皆さんに見てもらおうと、昨年の11月に植えたチューリップもきっと

寂しがっているんじゃないかな汗

今は、コロナが蔓延しないようにみんなで外出を控えましょう家

兎に角、1日も早くまた会えることを楽しみにしております!!!

(漢字が多くてごめんなさいぎょ

                       パンダ(岡安)コーチより

 

hana.jpg

 

okayasul_1.jpg

 

 

| | comments(x) | trackback(x) |

第一回目は『河合』(かわい~)コーチ

皆さん、こんにちは太陽

 

プールはお休みですが、いかがお過ごしでしょうか?

お休み中にコーチ達からメッセージやお家で出来る簡単な体操をご紹介します。

 

第一回目は『河合』(かわい~ハート)コーチから。

IMG_9344_0.jpg

今回は、『足上げ腹筋体操』のご紹介ですチョキ

①椅子に浅めに腰掛けます。背筋はしっかり伸ばして下さいね。

②足踏みを左右交互に行います。

③運動時間は1分間。

ポイント:膝は高めに。膝を上げた時に前かがみにならないよう注意します。

     「下腹部」の腹筋へじわじわ効いてきますよ~にかっ

     運動のスピードは出来るだけゆっくりと。

IMG_9345_0.jpg

IMG_9346_0.jpg

IMG_9347.jpg

是非、家族の皆さんでやってみて下さい。

 

次回の更新もお楽しみににかっパー

| | comments(x) | trackback(x) |

大変お世話になりました!

お久しぶりの更新です。太田です。

 

私事ですが、3月末で退職することになりました。

ご存じない方、直接お伝え出来ず申し訳ありません。

ブログでのお知らせになることお許し下さい。

 

9年前、新卒の私を暖かく迎えてくれた皆様のおかげで

本当に楽しくレッスンができました!

会員の方には「あなたから元気もらってるのよ~」と

言って頂いてましたが、私が皆様にいつも笑顔と元気を

頂いていました!!大変感謝しております。

こんなに楽しいお仕事をやめてしまうのは

すっごく寂しいのですが...

新たなステージで頑張りたいと思っています!

 

これからも道端でお会いしたときには声かけてください!

私もお声かけさせて頂きます!

皆様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

このブログで退職の挨拶とさせて頂きます!

              2020.03.30 太田

 

| | comments(x) | trackback(x) |