コーチ日記 コーチ日記

研修会

三浦です!!


みなさま お元気でしょうか?


今日から 新年度がはじまりましたね。


4月は、新しい出会いの季節チューリップ


スイミングにも新しく 入会してくれた方が大勢います。



そんな、大勢のみなさんを迎えるにあたって、先日コーチ研修会がありました。


今回のテーマは


「初心者の指導法」 「実践的な救急法」



ということで、みなさんが安全に楽しくプールにきていただけるように、みんなで 再度確認をしました。





↑↑↑  プールでの実技もありました。







↑↑↑  講師の先生の話をみんな真剣にきいています。





コーチたちも、日々勉強です。




今年度も楽しい指導を 心がけ 安全で楽しい指導を目指します四葉


みなさん、 プールで お会いできるのを 楽しみにしていますハート

| | comments(x) | trackback(x) |

今までありがとうございました。羽賀です。

約7年間、本当にお世話になりました!

高校1年生の時の私はまだ何もわからず会員の皆様、NECスタッフの方達に沢山ご迷惑をおかけしてしまったと思います。
また、ここで子供達と一緒に過ごしていく中で私も一緒に成長していたんだな、と今更ながら実感しています。
注意するつもりが怒りすぎてしまったり、子供達のやる気を引き出せなかったり…思うように教えられなくてとても悩んだ時期もありました。

でもやはり一つ言えることは、水泳が好き!ということです。
17年前、小学1年生の時水泳が嫌いで克服しようとNECに入った私に、水泳の楽しさを教えてくれたコーチの方々に感謝します。
今、大学を卒業してこれから社会人になります。指導の立場になる人間としてしっかりと勉強して頑張りたいと思います。

選手コースのみんなへ
試合の引率では、みんなの一生懸命泳いだタイムを計りそびれてしまったり、厳しく叱ってしまったり沢山嫌な思いをさせてしまいました。
また、合宿でもみんながご飯を食べきるまで一緒に残ったり(他のコーチよりも厳しかったですね…)、沢山怒って来たと思います。(笑)
でも、私はみんなが大好きで、応援しています。
これからも頑張ってください!!約7年間、本当にお世話になりました!


今までお世話になった会員の皆様、本当にありがとうございました!
外で会ったら声かけてくださいね~*\(^o^)/*

羽賀友紀

| | comments(x) | trackback(x) |

全国ジュニアオリンピック 舞台裏(闘将 田中編)

こんにちは~太陽

全国ジュニアオリンピック、終了~~にかっ

みんな、本当によく頑張ってくれましたオッケー

溝の口は男女総合で5位!!素晴らしいですね星

それを指揮したのが闘将 田中コーチ。

4日間、朝から晩まで、我が身を削りながらのサポート、本当にお疲れ様でしたにかっ








| | comments(x) | trackback(x) |

JO3日目


こんにちは。

昨日のジュニアオリンピック3日目も入賞者多数!!

詳しい結果はしっかり調べて明日書きます!!

最終日もがんばれ!!!





| | comments(x) | trackback(x) |

JO1、2日目


ジュニアオリンピック1日目と2日目の結果です。

1日目の入賞者
11~12歳男子
中野 功大選手  100m平泳ぎ   第2位
            50m バタフライ  第4位

200mフリーリレー(菅原海心、根岸康大、田渕海人、中野功大)第6位

2日目の入賞者
中野功大選手   50m平泳ぎ  優勝

200mメドレーリレー(菅原海心、中野功大、根岸康大、田渕海人)第3位


1、2日目の入賞者は以上になります。

惜しくも決勝に進めなかった選手も、自己ベストを更新するなど良い流れが来ているのではないでしょうか
この調子で3、4日目中学生、高校生もがんばれ!!

引き続き応援よろしくお願いいたします!!


| | comments(x) | trackback(x) |

スキーキャンプ\(^o^)/

  帰って来ました!!!!

 怪我もなく元気に戻ってきました。

 何よりすごくいい天気で鼻血を出した子は数名いましたが…

 初日はスキーブーツ板を履いて

 歩きにくさと怖さで「帰りたい」と涙を浮かべた子も少しいましたが

 その日が終わると「コーチ楽しかったー明日もやりたい」と笑顔で言っていました。

 何回も転んでも立ち上がり皆さん頑張っていました。

 2日目の上達ぶりが感動でした。

 

 今回53名で人数も多いので
 
 移動などで急かされた子も多いと思いますが

 スキー滑って、温泉入って、バイキング食べて

 楽しいキャンプでしたね(*^_^*)

 3日間ありがとうございました。 佐野


 




| | comments(x) | trackback(x) |

本日より


おはようございます!!  溝の口ブログ初登場、伊藤です。


本日27日~30日まで、第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季大会が東京辰巳国際水泳場にて開催されます。


当クラブより28名の選手が出場いたします!!


レースはインターネット配信も行われますのでぜひ応援よろしくお願いします♪


| | comments(x) | trackback(x) |

行ってきます\(^o^)/

  おはようございます!! 佐野です

 今からスキーキャンプに行ってきます(#^.^#)

 バッチテストの級がみんな少しでも合格出来るようサポートしてきますねにかっ

 まずは、楽しんで滑るーーーー(>_<)

 また帰ってきたら様子をアップします!!

 お楽しみに~ハート
| | comments(x) | trackback(x) |

リズム水泳♪


 リズム水泳のクラスを立ち上げて2年くらいでしたが

 私の玉川への転勤が決まり
 
 クラスが廃止となります。

 本日最後のレッスンでしたしくしく

 最初は、なかなか揃わず足も上がらなかった皆さんですが

 足あげるのも上手になってきて

 何より揃っていてかっこよかったです!!

 リズム水泳がなくなってしまうのはとても残念ですが

 楽しく出来て嬉しかったです。

 参加してくださった方々本当にありがとうございました!

 佐野 舞
| | comments(x) | trackback(x) |

明後日から~

お久しぶりです。

三浦です。

すっかり 暖かくなりましたね。 毎日 服装と花粉に悩まされています汗汗


あっという間に、3月も もうすぐ終わりですね。

桜も、来週が見ごろ ということなので、近所の公園に 息子たちと散歩に出かけようと思います音符



その前に・・・明後日から 短期水泳教室始まります。


みんな、身体に気をつけて、プールに来てくださいね~!!
| | comments(x) | trackback(x) |