コーチ日記 コーチ日記

吉岡です!

こんにちは。吉岡です!にこっ

会員皆様、手洗いやうがいを行い、三密を避けて健康を維持しましょう!

ピンチはチャンスです。このお休みの間にどれだけ自分を成長できるか?

僕と勝負しませんか???

僕は料理に挑戦し、着々と腕前を上げています(笑)

先日はアクアパッツァ、トマトとツナのサラダ、ガーリックトーストで

イタリアンディナーを作りましたよ~チョキ

お家にいるからこそ、チャレンジ!できることを見つけて頑張っていきましょう!!!

 

yosioka_1.jpg

 

 

yodddyi.jpg

なかなか美味しそうでしょ~♪ レッスンの際に感想を言って頂けるとうれしいです♪ 

 

| | comments(x) | trackback(x) |

島田です。

こんにちは!

もう一人の島田コーチです。

takae0.jpg

みなさんはお元気ですか??

毎日家事をしているお母様、本当にご苦労様です。毎日大変ですよね!()

うちでは、息子達とカルタやポケモンカード、スイッチのゲーム、縄跳び対決と毎日ガチンコバトル?

私も息子達も負けず嫌いなので、本当にガチンコバトルしてます?

この情勢の中、気分だけでもウキウキするように、滅多に植えないお花を植えてみました!

takae.jpg

水やりは子供達がやるそうです()

おうち遊びの隙間に、今年の冬に被るニット帽を編んでいます。予定では3つ。その1つ仕上がりました!2つ目を編み編み中。

takae1.jpg

家事の隙間に、自分のやりたいことができると気分も少しあがりますよー 

もう少しの辛抱ー。

みなさん頑張りましょうー

| | comments(x) | trackback(x) |

中村です。

こんにちは。


みんなは、長~いお休みをどうやって過ごしてますか?
コーチは、お花の種をまきました。

 

いつ芽が出るかな?
双葉になって、どこまで伸びるかな?
いつ花が咲くかな?
わくわくしながら楽しみに観察してます。

nakamura.jpg

プールが再開する頃には、どれぐらい大きくなっているかな~
花が咲く頃には、コロナが終息していると良いなぁ

5月になったらヒマワリの種をまく予定です。

| | comments(x) | trackback(x) |

渡邊です。

皆様お元気ですか?渡邊です。

外出自粛が続きますが、天気の良い日は外で陽の光を浴びたいですね!

プールがお休みのこの時期、天気の良い日は外で縄跳びにチャレンジしています。


昔は二重跳び100回以上余裕で出来たのですが(小学生の頃)

今は10回がやっと・・・(情けない)

なんとかこの休みの間に、20回はできるように頑張りたいです!

watanabe.jpg
縄跳びは下半身の強化に加え、体幹を鍛えられますので、筋力強化にオススメです!

元気な皆様とプールで再会できる日を楽しみにしております!

我慢の時ですが、今だからできること、を探して乗り越えましょうね!
 

| | comments(x) | trackback(x) |

伊藤です!

伊藤です。皆さん、お元気ですか?

普段休みの日はどこかへ出かけているので外出自粛はなかなか大変ですぎょーん

ふと気づくとゴロゴロ転がっています汗

こんな時少しでも気を紛らわすようにと出掛けた先々で撮った写真なんかを

見ています。また今までのようにいろんな所へ行ける日が早く来るといいなーと

思っているので今は我慢の時ですね!

さて1枚だけ写真を載せます。半年ぐらい前にとある所へ行ってきました。

ここはどこだかわかるかな???にひひ

知りたい人は伊藤まで聞きに来てくださいね!

itou.jpg

そろそろプールで泳ぎたくなってきたな~パー

 

| | comments(x) | trackback(x) |

佐野です!

こんにちは。佐野です(^^♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は自粛しながら出来る事として(趣味として)

ベランダから月の写真を撮っています月

満月はとても綺麗です♪(満月以外も撮ります)

最近は夜曇っていて月が見えない日も多いですが

綺麗な月の時は写真を撮ってお届けします(*^-^*)

皆さんもご自宅で月を眺めてみてはいかがでしょうか?

 

※下の写真は4月に撮ったPink Moon桃色月です!

sano1.jpg

sano2.jpg

sano3.jpg

sano4.jpg

私の写真は恥ずかしいので割愛させて頂きます笑

またプールでお会いしましょう!

 

 

| | comments(x) | trackback(x) |

YouTube始めました!

会員皆様にお知らせです!このたび、YouTube

『NECグリーンスイミングクラブチャンネル』を開設しましたチョキ

お家で出来る簡単なストレッチや体操、筋トレなどをご紹介しています。

ぜひご覧になって一緒にチャレンジしてみて下さい!

知っているコーチは登場しているかな~???

お楽しみに~にかっ音符

 

詳細はこちらをクリック↓

https://www.youtube.com/channel/UCeZoc3sT0gHFgoDksDjJmPQ

チャンネル登録もよろしくお願いしますパー

 

| | comments(x) | trackback(x) |

小野です。

お家で居ることが多くなっていると思いますが、

みなさんいかがお過ごしですか?

小野家では親子で出来る簡単エクササイズやってますにかっ

ono.jpg

背中を合わせて座った状態から手を繋いだまま立ち上がります。

2人で協力してバランスを取りながら

膝を曲げたり伸ばしたり屈伸動作をするので下半身の筋力アップになります。

立つことが出来たら逆に座ることにもチャレンジしてみて下さい!

最近運動不足だなと感じている方も多いと思います。

何回か繰り返すだけでも良い運動になると思います!

親子で楽しく、ご夫婦で仲良くぜひやってみて下さい!

 

| | comments(x) | trackback(x) |

梅津です。

 

こんにちは、梅津です。

umezu.jpg

みなさん体調は変わり無いですか?
学校もプールもお休みになってしまいましたね…。
プールがお休みだと皆さんの元気がもらえないので、プール再開がとても待ち遠しいです!

さて、プールがお休みということもあって、自分でマスクを縫ってみました~。

umezu2.jpg

鼻の所にはワイヤーを入れて縫ってます。
 

なかなかマスクが買えない時なので、家族の分も頑張って縫ってみようと思います?

では、また皆さんと会える日を楽しみにしていま~す?

| | comments(x) | trackback(x) |

島村です。

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は朝晩の犬の散歩と買い物以外はほぼ家にいます。

Stay Homeですね。

 

趣味の手芸がすすみます。

今は、やっぱり手作りマスクです!

simamura.jpg

裏地は、神社で御祈祷してもらったありがたい腹帯のさらし生地です!

ゴムは、Tシャツを切って伸ばしてつくりました。

(耳が痛くならなくてオススメです)

 

子供のお下がり服は犬の服にリメイク!

simamura3.jpg

来年の日本選手犬を目指して頑張るワン!?

simamura2.jpg 

うつうつとした日が続きますが、目標持って何かに取り組んでみてはいかがですか?

達成感!大切ですよ!

 

みんなで乗り切りましょう!

| | comments(x) | trackback(x) |